目指せ億り人 ~shionの投資奮闘記~

日々の投資にまつわるあれこれを投稿します。

Shionの投資奮闘記
投資にまつわる日々のあれこれを投稿します。

投資状況(2020年12月17日)

皆さん、こんにちは、shionです。

あっという間に2020年も終わりそうですね。

今回は、今の投資状況をご報告させて頂きます。

f:id:shion_f:20201217181254p:plain

投資状況_20201217

投資元本は、前回の8月から+9%になりました。

少しずつでもいいので、元本を増やすことが大事だと考えております。

損益は+21万円。ほとんどテスラのおかげです(^^;)

テスラは上げ下げしながらも、まだまだ株価が上昇すると見ています!

さらに新たに証券会社が2社加わりました。

LINE証券と日興フロッギー証券です。

LINE証券はLINEポイント、フロッギーはドコモポイントで投資が可能です!

中でもフロッギー証券は100円単位で投資できるので主力の証券会社として

使っていこうと思います。

今後は優待+配当で高リターンとなる銘柄を中心に購入していきたいです。

第1弾は、夫婦で100株ずつヤマダHD(9831)を買いたいと思います。

来年は、オリックス(8591)やJT(2914)も欲しいです。

高配当の芝浦電機(6104)も少額でコツコツ積立てたいですね。

皆様もよい投資を!!!・・・あ、よいお年をお迎えください。

↓↓↓↓こちらのスポンサーさんもよろしくお願い致します♪♪♪♪♪↓↓↓↓↓