目指せ億り人 ~shionの投資奮闘記~

日々の投資にまつわるあれこれを投稿します。

Shionの投資奮闘記
投資にまつわる日々のあれこれを投稿します。

投資状況(2020年3月11日)

初めまして、shionと申します。

色んな趣味を持っておりますが、最近はどっぷり投資の世界にのめりこんでおります。。

億万長者を夢見て、日々投資生活に励む日々でございます。

このブログでは、赤裸々な部分も含め、日々の投資の奮闘ぶりについて公開していきたいと思います。

初めての記事は、現在の投資状況です。

後々、詳しく各社のメリット・デメリット等をご紹介したいと思いますが、

証券口座は、楽天証券、OneTapBUY、そしてSBIネオモバイル証券の3つを使い分けております。

さて、現時点の資産状況ですが、言うまでもなく、アメリカの好景気からの大赤字(泣)テスラでプラスが出ているもののトータルでは約12万円のマイナスです。

早くコロナの影響が過ぎ去って、経済が回復してほしいと祈りつつも、長期的に見れば、絶好の投資の機会ではないかとも考えております。

ただ、投資するお金が微塵もないですが。。。

 

さて、本日は東日本大震災から丸9年ですね。

震災の時は、まだ投資はしておりませんでしたが、株価は今と同じく

大暴落していたのではないかと思います。

まだまだ復興にも時間がかかりますが、早く経済が立ち直ることを祈ります。

お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:shion_f:20200312000648p:plain

投資状況_20200311