目指せ億り人 ~shionの投資奮闘記~

日々の投資にまつわるあれこれを投稿します。

Shionの投資奮闘記
投資にまつわる日々のあれこれを投稿します。

shionの株主優待生活 其の弐

 株主優待生活 第2回をお送りしたいと思います。

 

株の売買記録(2021年1月) - shionの投資奮闘記で、

売却した資金で、購入した株とは・・・・・

 

タカラトミー(7867)です。

長男がポケモンにハマっているのですが、株価も手頃になっており、これから

伸びてくるのでは!?考え、購入しました。

優待の内容ですが、3月末の権利によって、

●オリジナルトミカ2台セット

●通販サイト タカラトミーモールにて最大40%割引で購入可(利用上限10万円)

 1年未満:10%割引 1年以上:30%割引 3年以上:40%割引

 

がもらえます。

3年以上保有すると、なんと4割引でおもちゃが買えてしまいます!!!

その頃に、まだ子供がおもちゃを買っているかと言うと微妙ですが(^^;)

株主優待は、投資の楽しみの醍醐味でもあるので、色々と買いたいと思います!

次回もお楽しみに~。