目指せ億り人 ~shionの投資奮闘記~

日々の投資にまつわるあれこれを投稿します。

Shionの投資奮闘記
投資にまつわる日々のあれこれを投稿します。

投資状況(2021年8月)

 

皆さん、こんにちは、shionです。

なんだかんだで長かった夏季休暇も今日で終了。

いよいよ、明日から仕事再開です。まだまだ天気は荒れそうだし、大丈夫かなぁ。

さて、2021年8月時点での投資状況を公開させていただきます。

f:id:shion_f:20210816231231p:plain

投資状況 2021年8月

評価額は前回から4%ダウンの137万円。

中国の混乱の最中、テンセントの株を買おうと利益が出ている株を売って10万円ほど現金を得たため、投資元本も同様にダウンしております。

ただ、その10万円も投資どころか、クレジットカードの支払いに飛んでいきそうです。

トホホ。。。。

 

目先の目標の150万円は今年中に達成できるのか!? 怪しくなってきました。 

最近気になっていて、少額でも購入していきたい株です。 

もう、自分の身の回りにある会社の株を買おうかと(笑)

1.ソフトバンクグループ(9984)

  中国企業への制裁で下落していますが、落ち着けば10000円台に回復すると

  見ています。

2.元気寿司(9828)

  回転寿司「魚米」を運営する会社です。ちょくちょく食べに行きますが、

  ネタが大きく美味しいです。

3.物語コーポレーション(3097)

  焼肉きんぐを運営する会社です。食べ放題の中ではなかなか美味しいです。

  この前も昼からかなり混んでたし、じわじわと上がってくるのでは?

 

と、まだまだコロナの状況は深刻さを増すばかりで、飲食店の株価はまだまだ伸び悩むかもしれませんが、必ずコロナは収束するので、コツコツ買い増していきたいですね!!それでは、また次回をお楽しみにして下さいませ♪

  ↓↓↓↓こちらのスポンサーさんもよろしくお願い致します♪♪♪♪♪↓↓↓↓↓